白壁に木のアクセントがステキな和風住宅も外壁塗装で元通りになりました!

住所半田市桐ヶ丘
工事内容は?外壁塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?6日
使用した塗料?ウレタン系樹脂・オイルステイン

施工前

外壁

施工中

洗浄(外壁)

高圧洗浄作業中です。 壁の表面の埃などを洗い落としていきます。

高圧洗浄が完了しました。 このような白壁は、勢い良く洗うとボロボロと取れてきてしまう事もあります。なので、水の圧力等を調整して大事な家を傷めないように洗います。

養生

養生作業が完了しました。 木部に布テープを直接貼ると、木の表面が捲れてくる事があるので、かならずマスキングテープ(紙テープ)を貼ってから布テープを貼ります。

外壁下塗り

壁の下塗り作業中です。 今回は、下地の調整もできる下塗り材を使用しました。

壁の下塗りが完了しました。

外壁中塗り

壁の中塗り作業中です。 ここから色付けに入ります。

壁の中塗りが完了しました。

外壁上塗り

壁の上塗り作業中です。 中塗りと同じ塗料を、もう一度塗っていきます。

壁の上塗りが完了しました。 これで、壁が仕上がりました。

木壁

木壁の1回目の塗装作業中です。 オイルステインと言う、木に染み込ませる事で色が付く塗料です。

木壁の2回目の塗装作業中です。 オイルステインを塗る事で、見た目だけでなく防腐や防虫効果もあるため木部塗装によく使われています。

施工後

外壁

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。