20年経った苔だらけのカラーベストも屋根塗装できれいになりました!

住所東海市加木屋町
工事内容は?屋根塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?4日
使用した塗料?サーモアイ4Fベスト
今回のリフォームのきっかけを教えてください20数年経っているので、コケも目立ち、痛みも気になっていたから。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?仕事でもお付き合いがあり、また近所でもあるから。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?2Fが住居となっているため、熱がこもらないように、遮熱仕様でご提案させて頂きました。

施工前

屋根

(南面)全体的にコケが生えていて、屋根の痛みも出てきていました。

(北面)南面同様、コケが目立ちます。
北面は南面より乾きが悪いので、コケも多くなります。

施工中

洗浄(屋根)

先にケレンでコケを落としていますので、洗い流す程度で水洗いをしました。

下地調整(ケレン)

今回、足場を組まない為、周りを囲むネット養生がありません。その為、周りに迷惑をお掛けしないように、ケレンでコケを落としていきます。

ケレン・水洗い後です。
コケもキレイに取れ、下地調整はバッチリです。

屋根タスペーサー取り付け

下塗り後に、タスペーサーを差し込みます。

タスペーサーを差し込むことで、雨漏れ防止へと繋がります。

屋根下塗り

サーモアイシーラーで下塗りです。
たっぷりと吸い込ませるように塗っていきます。

下塗り完了後です。
白色の塗料を塗ることで、遮熱の性能をより効果的にします。

屋根中塗り

下塗りの白が見えなくなるように、しっかりと塗ります。

中塗り完了後です。 中塗りだけでもキレイに見えますが、膜厚と遮熱効果を高める為にも、上塗りをしていきます。

外壁上塗り

同じ色で塗っていきますので、塗り残しがないように塗っていきます。

見た目のキレイさはもちろん、艶も良く出て、キレイに仕上がりました。

破風・鼻隠し

破風塗装です。
今回、外壁塗装はせず、屋根塗装のみでしたので、破風だけでも塗ることで、全体が引き締まります。

施工後

屋根

職人からのメッセージ

今回の施工現場は、住居だけでなく店舗付きの施工現場でした。そのため、いつも以上に人と車の出入りが激しく気を使いました。屋根の上で作業していると、下の様子が分からないため下に監視役を配置しスグにその場に合った対応をし、一番多い時は5人で入り3人監視役に回り周囲に迷惑がかからない様に気をつけました。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。