コケだらけになったカラーベストも屋根塗装で元通りになりました。

住所半田市美原町
工事内容は?屋根塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?3日
使用した塗料?ファイン4Fベスト
今回のリフォームのきっかけを教えてください屋根のコケが気になっていたから。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?近くの業者なので、何かあればすぐに対応してもらえると思ったから。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?屋根の塗替えということで、足場は隣のアパートへの飛散防止のため1面のみ建てることとしました。また、屋根を塗る際に雨漏り防止のため、タスペーサーという器具を付けてからの塗装を提案しました。

施工中

洗浄(屋根)

屋根の高圧洗浄作業中です。 苔が多かったため、残しがないように丁寧に苔を落としていきました。

屋根の右側が高圧洗浄後です。通常よりも威力のある洗浄ガンを使い念入りに落としていきます。

下地調整(ケレン)

ケレン作業中です。高圧洗浄も行っているのですが、洗浄前にある程度落としておかないと周囲に苔が飛び近隣様の迷惑となるため、近隣様にも十二分に配慮しながら進めています。

屋根タスペーサー取り付け

タスペンサー入れの作業中です。 入りにくい所も、専用の器具を使って1つ1つ入れていきます。

屋根下塗り

屋根の下塗り作業中です。 苔が多い分劣化が激しい箇所もあったため、一部劣化が激しい時に使う塗料を使用しました。

屋根の下塗りが完了しました。 写真の面が一番劣化が激しかったので白い部分だけもう一度下塗りを塗りました。

屋根中塗り

屋根の中塗り作業中です。

屋根の中塗りが完了しました。

屋根上塗り

屋根の中塗り作業中です。 色が中塗りと同じなので塗り忘れがないよう確認しながら塗っていきます。

屋根の上塗りが完了しました。

施工後

屋根

職人からのメッセージ

お隣にアパートの駐車場があり、風向きによっては飛散する可能性がありました。通常車にシートをかけさせて頂くのですが、カーシートをかける事が難しかったため駐車場面に足場を設置したり、車がある場合は施工方法を変える等塗装以外でも気を配りながら行いました。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。