ベランダデッキを木目を活かしてキレイに塗り替えしました!

住所半田市亀崎町
工事内容は?ベランダ面ウッドデッキ塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?3日
使用した塗料?キシラデコール
今回のリフォームのきっかけを教えてください台風にて、ベランダ柵の一部が壊れて飛ばされてしまったため、修理を兼ねて塗装をお願いしました。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?大工さんにも見積りを出してもらったが、予算よりだいぶ高かったので、湯田坂塗装さんに見積りをお願いしたところ、予算に近い金額で提案をしてくれたから。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?木板でできたベランダの塗装でしたので、木目を活かすような保護塗料での塗装を提案されました。

施工前

ウッドデッキ2F

ウッドデッキ1F

施工中

下地調整(ケレン)

木に付着している苔を丁寧に手で落としていきます。
この時木の目に沿ってケレンし、木目を壊さないよう気を付けます。

ケレン作業が完了しました。

養生

いつもは壁以外をビニールで覆うのですが、今回はウッドデッキ以外を全てビニールで覆うためいつも以上に気と時間を使いました。

ウッドデッキ

ウッドデッキの1回目の塗装です。

ウッドデッキ2回目の塗装です。

施工後

ウッドデッキ

職人からのメッセージ

ウッドデッキの1部分を新品の無塗装状態の木で交換していたので、まず無塗装部分を周りの元々ある木の色に合わせ、周囲と馴染ませてから新しい色を塗らさせてもらいました。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。