剥がれも出てたトタン壁も外壁塗装できれいになりました!

住所東海市高横須賀町
工事内容は?外壁塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?1週間
使用した塗料?シリコン樹脂塗料
今回のリフォームのきっかけを教えてください前回の塗装から10年が経ち、色も褪せてきたので。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?前回の塗装も湯田坂さんでお願いしました。その時から、アパート等の塗装も全て湯田坂さんにお願いしています。職人さんの教育がしっかりしており、安心して頼んでいます。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?前回はウレタン樹脂で塗装しましたが、今回はより長持ちするシリコン樹脂をご提案させていただきました。また、破風板は木部の為、痛みの進みが早いので、今回板金を巻くという方法を取らさせていただきました。

施工前

外壁

前回の塗装から10年以上が経ち、お客様が気にしていらした色褪せだけでなく、汚れも目立つようになっていました。 破風板の木部も痛みが激しくはありませんが、塗装するにしても、板金を巻くにしても、補修が必要な時期にきていました。

水垂れによる汚れや、剥がれも起きていました。

施工中

洗浄(外壁)

外壁の洗浄です。長年たまった汚れを高圧洗浄で洗い流します。埃や汚れが残っていると、塗料の密着が悪くなり、耐久力が落ちてしまうため、とても大事な作業です。

下地調整(ケレン)

雨戸のケレンです。 鉄部は細かい傷をつけることで塗料の密着がよくなります。また、高圧洗浄で取り切れなかった埃も同時に除去していきました。

養生

塗料が飛散してはならない場所は、ビニールで覆っていきます。 お施主様から、普段雨戸を開け閉めしていると伺っておりましたので、養生も工夫して行っています。

外壁下塗り

K様邸は木壁ですので、木部専用の塗料で下塗りをしています。

下塗りの完成です。

外壁中塗り

外壁の中塗りです。中塗りの段階でお施主様に色を確認して頂きました。

中塗りの完了です。 写真の白い点々は、壁に空いていた小さな穴が目立っていたため補修した箇所になります。

外壁上塗り

外壁の上塗りです。中塗りと同じ色を使用しているため、塗り忘れがないように注意して作業しました。

外壁の上塗りの完了です。

雨樋

雨樋の塗装です。

雨樋は2回塗ることでしっかりとした耐久になります。 壁に飛んでしまった塗料は最後に直していきます。

雨戸

雨戸の塗装です。雨戸はサビ止め塗料を下塗りしています。(写真のグレーの部分)

雨戸の塗装の完成です。 上塗りはサッシの色に合わせて、ブロンズ系の色で塗装しました。

施工後

道路沿いということもあり、一番目に入りやすいのが塀になりますが、塀もキレイに塗装することで、お家全体がビシッと引き締まりました。

外壁

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。