東海市中ノ池 K様

住所東海市中ノ池
工事内容は?外壁塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?9日
使用した塗料?漆喰壁:パーフェクトトップ、板壁:キシラデコール
今回のリフォームのきっかけを教えてください漆喰壁と板壁の痛みがひどかったため。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?塗装専門店であることから、工務店のようにマージンがかからないため。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?漆喰壁は漆喰を塗り直すのではなく、塗装での仕上げ。また、板壁は木目を活かす形の塗料での仕上げを提案させていただきました。

施工前

外壁

施工中

洗浄(外壁)

高圧洗浄です。古い塗装がめくれかけていたので、付着している埃と一緒にしっかりと洗い落とします。

下地調整ひび割れ

漆喰壁が弱くなりエアコンの穴を中心に剥がれてしまっていました。

同じ漆喰の材料を使い補修しました。

下地調整(ケレン)

木部壁のケレン作業中です。洗浄で落としきれなかった古い塗装を落としています。

鉄部のケレン作業中です。ケレン作業は、錆を落とす理由の他に新しい塗料の密着を良くするためにも行っています。

養生

養生作業中です。塗らない箇所をビニールで隠して汚れないようにします。

養生の完成です。青いビニールは滑らないような材質になっており、安全はもちろんですが作業もしやすいようにと心掛けています。

外壁下塗り

木部壁の1回目の塗装中です。木部の壁は染み込むタイプの塗料を2回塗っていきます。

漆喰壁の下塗り塗装中です。漆喰壁の下塗りは密着や吸い込み防止の理由からシーラーを塗っています。

外壁中塗り

漆喰壁の中塗り中です。色付きの塗料を塗っています。

漆喰壁の中塗りが完了しました。

外壁上塗り

木部壁の2回目の塗装中です。同じ色を2回塗る事で色に深みが出ます。

漆喰壁の上塗り中です。中塗りと同じ材料を塗って耐久性や美観が良くなりました。

雨樋

雨樋の1回目の塗装中です。

雨樋の2回目の塗装中です。

雨樋の塗装が完了しました。雨がよくあたる場所なので2回塗って耐久性を良くしています。

破風・鼻隠し

破風板も木部壁と同じ塗料で塗っています。通常2回塗りですが、吸い込みが激しく色が薄くなってしまったので3回塗りました。

外塀

外塀の施工前です。古い塗料もめくれてきています。

外塀の完成です。めくれていた所はめくれていなかった所との差がでないように模様を付けてから色をつけました。

施工後

外壁

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。