東海市富木島町 N様邸

住所東海市富木島町
工事内容は?屋根・外壁塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?9日
使用した塗料?フッ素樹脂塗料
今回のリフォームのきっかけを教えてください
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?

施工前

外壁

屋根

施工中

下地調整(シーリング)

経年劣化で弱ったシーリングを撤去しています。そのまま塗装しても長持ちしませんので、既存のものを撤去していきます。

シーリングを施工する際に、周りを汚してしまわないように、両サイドのマスキングテープを貼っていきます。その後プライマーを塗ってシーリングを充填していきます。

養生

窓やドア等、汚してはいけない箇所にビニールを貼って養生します。養生が完成したら、いよいよ塗装の始まりです。写真は、養生後軒裏を塗装しています。

外壁下塗り

外壁の下塗り中です。透明なので写真では分かりにくいですが、塗っている本人は分かって塗り残しがないように塗っているので安心して下さい。

外壁の下塗りが完了しました。下塗りを塗る前よりも艶が出ているのが分かります。

外壁中塗り

外壁の中塗り中です。いよいよ色が付き始め、塗り替え工事の雰囲気が増してきました。

外壁の中塗りが完了しました。色が付きましたがこれで仕上がりではないので、もう1回塗装していきます。

外壁上塗り

外壁の上塗り中です。今回は、塗り忘れ防止の意味もあ中塗りと上塗りで若干色を変えてあります。

外壁の上塗りが完了しました。外壁が完成しました。

屋根下塗り

屋根の下塗り中です。下塗りは、上塗りとの密着や吸い込み等に関わってくるので丁寧に塗装していきます。

屋根の下塗りが完了しました。今は白色ですが、この後しっかり選んで頂いた色になっていきます。

屋根中塗り

屋根の中塗り中です。見た目も大事なので、この時点で仕上がりに近い仕上げをイメージしながら塗装していきます。

屋根の中塗りが完了しました。もう1回同じ色を塗っていきます。

屋根上塗り

屋根の上塗り中です。中塗りと同じ色なので、塗り忘れのないよう丁寧に塗っていきます。

屋根の上塗りが完了しました。これで屋根の塗装も完成です。

雨樋

雨樋の1回目の塗装です。

雨樋の2回目の塗装です。2回塗ることで耐久性が上がります。

雨樋の完成です。

破風・鼻隠し

鼻隠しの下塗り中です。

鼻隠しの中塗り中です。黒から白色になるので透けないよう気をつけながら塗装します。

鼻隠しの中塗りが完了しました。この後、もう1回塗装したら完成です。

鼻隠しの上塗りも終わり、鼻隠しも完成しました。

雨戸・戸袋

雨戸の中塗り中です。白い部分は下塗りの錆止めです。もちろんこの後上塗りも塗っていきます。


上塗りが完了しました。これで、雨戸・戸袋の完成です。

施工後

外壁

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。