大府市宮内町 Y様邸

住所大府市宮内町
工事内容は?外壁塗装工事
工期はどれくらいかかりましたか?16日
使用した塗料?外壁 フッ素樹脂
今回のリフォームのきっかけを教えてください
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?

施工前

外壁

目地コーキングが割れているとのことで、塗装を考えたそうです。また、色褪せも進んでしまっていることから、クリア塗装ではなく、単色塗装での仕上げを行っていきます。

施工中

下地調整(シーリング)

既存のコーキングは劣化しているので、すべて剥がしてしまいます。

コーキングやりかえる際は、しっかりとした厚みを出すことで、本来の強度を出すことができて、ひび割れしにくくなります。

下地調整(ケレン)

細かなキズを付けて、塗料の密着をよくします。 この作業が不十分だと、塗膜の剥がれにつながっていく大事な作業です。

外壁下塗り

浸透型の下塗り剤になります。 浸透させることで、外壁の表面を整えていきます。

下塗りを塗ることで、艶が出ています。 艶が出ていれば大丈夫です。

外壁中塗り

外壁の中塗りです。 中塗りの段階で一度、お客様に仕上りの色の確認を行っております。

外壁上塗り

外壁の上塗りです。 中塗りの段階で色の確認をとっておりますので、きれいに塗ることを心がけて仕上げていきました。

雨樋


樋を塗装する際は、壁が仕上がっていますので、飛散させないように気を付けて塗っていきました。

施工後

外壁

お客様との写真

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。