半田市乙川太田町 M様邸 外壁塗装工事

住所半田市乙川太田町
工事内容は?外壁塗装
工期はどれくらいかかりましたか?約2週間
使用した塗料?ウレタン樹脂
今回のリフォームのきっかけを教えてくださいチラシを見たから。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?『しっかりした』工事をやってくれそうだったから。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?

施工前

外壁

施工中

洗浄(外壁)

高圧洗浄で長年たまった汚れなどを洗い流していきます。

下地調整(シーリング)

コーキングの打ち替えです。まずは、カッターを使い、劣化している既存コーキングを剥がしていきます。

綺麗なラインが出るようにテープ養生をして、壁との密着が良くなるように下塗りを塗りました。

新しいコーキングを充填して、表面をならしていきます。

テープを剥がして、完了です。

養生

サッシなどの塗料がついてはいけないところを養生します。まずは、マスキングテープで塗料のにじみを防ぎ、綺麗なラインを出すようにします。

その上にマスカー(布テープ付のビニール)で塗料が付着しないように覆って、完了です。

外壁下塗り

外壁の下塗りです。粘度があり、細かなクラック(ひび割れ)の補修効果のある塗料で塗っていきます。

外壁中塗り

外壁の中塗りです。仕上がりの色をM様のイメージに合っているか確認してもらいました。

外壁上塗り

外壁の上塗りです。中塗りと同じ色なので、塗り残しがないように塗っていきます。

外壁の上塗りの完了です。

雨樋

雨樋の1回目の塗装です。

雨樋の2回目の塗装です。きっちりと2回塗ることで、耐久性が上がり、綺麗に仕上がります。

軒裏塗装

軒裏の1回目の塗装です。軒裏は直接日光が当たらない場所で、カビが生えてしまうこともありますので、防カビ塗料を塗っていきます。

軒裏の2回目の塗装です。2回塗ることで色ムラがなくなり、綺麗に仕上がります。

施工後

外壁

職人からのメッセージ

長い間、お世話になりました。施工前と近い色で塗装し、今までのイメージを変えることなく、綺麗に仕上がりました。M様に、「新築のように綺麗になった」と、喜んでいただけたこと嬉しい限りです。ありがとうございました。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。