武豊町梨子ノ木 T様邸 外壁塗装工事

住所武豊町梨子ノ木
工事内容は?外壁塗装
工期はどれくらいかかりましたか?約3週間
使用した塗料?シリコン樹脂
今回のリフォームのきっかけを教えてくださいチラシを拝見して。
どうして湯田坂塗装を選んでくれたのですか?見積りの時の対応に好感を持ちました。
湯田坂塗装さんからご提案された内容は?

施工前

外壁

施工中

洗浄(外壁)

高圧洗浄で汚れやチョーキングを洗い流していきます。これらが残っていると、塗料の密着性が落ちてしまい、耐久性に影響してくるので、丁寧に洗い流します。

下地調整(ケレン)

旧塗膜が剥がれてしまっているところは、その上に塗装をしても旧塗膜から剥がれてきてしまうので、きっちりと剥がしていきます。

養生

サッシなどの塗装しないところをビニールで覆って塗料が付着しないようにします。

屋根の上を歩くことがあるので、歩く範囲の所は破れたり滑ったりしにくいビニールで養生をしていきます。

外壁下塗り

壁に染み込ませて表面を補強し、仕上げ塗料との密着がよくなり、塗膜の剥がれを防止する下塗り材を使用しました。

外壁中塗り

T様に色の確認を取り、OKが出ましたので、上塗りも同じ色で塗っていきます。

外壁上塗り

中塗りと同じ塗料でもう一度塗り仕上げていきます。

雨樋

きっちりと2回塗っていきます。2回塗ることで耐久性が上がり、ツヤも出てきれいに仕上がります。

破風・鼻隠し

破風の下塗りです。木部は塗料を吸い込みやすいので、吸い込み防止になる専用の下塗りを使用します。また、付着性もあるので上塗り塗料が剥がれにくくなります。

破風も雨・風がよく当たるところなので、きっちりと上塗りを2回塗っていきます。

軒裏

木材に浸透させることで内部から保護し、防腐や防カビ、防虫効果も発揮する塗料を使用しました。

木材に浸透させるので、木目を活かした仕上がりになります。

施工後

外壁

職人からのメッセージ

長い間、お世話になりました。雨が降る日が多く、工期が少し延びてしまいすみませんでした。しかし、きっちりと施工させていただいたので、ご安心ください。ありがとうございました。

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人専門店の湯田坂塗装をお尋ねください。

無料お見積は今すぐお電話を。